10月31日は、大人も子供も楽しみなハロウィンです!

グロイ系のメイクが苦手だから
ハロウィンイベントでは、かわいいメイクをして楽しみたいっ!っていう人、
多いんではないでしょうか?
また、お仕事などで時間がぎりぎりになってしまう…という方もいると思います。

そんな人にオススメな手軽で簡単可愛い

キャットメイク
デビルメイク
アリス風メイク

を調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

簡単なキャットメイクのやり方は?

カラコンやウィッグなど使えばいろんなアレンジが可能なキャットメイク。
YouTubeの動画で「ピンクキャット」のメイク方法がありました。
鼻を書いたりヒゲを書いたりしていませんが、100均アイテムを使いながら可愛くメイクしています。

少し控えめなキャットメイクをしたい人や、他の人と少し違うキャットメイクをしたい人にはオススメです。
ピンクなので、女の子らしく可愛いですね!
ライトストーンもアレンジ出来そうです。

下の動画では、鼻・口・ヒゲもしっかりと描いたキャットメイクです。

100均アイテムを使って、簡単にできそうですね。
口や目の描き方が参考になると思います。

キャットメイクでは、BBクリームを使い肌の色を明るくしてからメイクを始めると綺麗に仕上がると思います。

そしてアイライナーを使い目尻をしっかり上げ、目頭を下がりめに描くとより、猫目が強調され可愛くなると思います。

動画のように下唇の色をしっかり消すとますます、ネコっぽくなりますね

次は、デビルメイクの方法です。

いつものメイクにプラス!デビルメイクのやり方は?

普段のメイクから小悪魔系メイクをしてる人もいると思います。
そこに少しプラスする事でハロウィン風デビルメイクに変える事もできます。

仕事終わりにハロウィンイベントに行く人など忙しい人には、プラスメイクでハロウィン風になるのはいいですね!

デビルメイクでは、
チークをオレンジ系にし、グロスを赤系にするとセクシーな感じに仕上がると思います。

また、ボディシールなど顔につけたりライトストーンをつけたりしたら華やかに可愛いくなるのではないでしょうか?

下の動画は、ハロウィンのデビルメイクではないですが
このメイクをベースにハロウィン風にしてみてもいいのではないでしょうか?

色々なアレンジが出来るデビル系メイク。
ボディシールなどあれば簡単にグロなしでできるので、個性がでていいかもしれませんね。

次は不思議の国のアリス風メイクです。

スポンサーリンク

アリスメイクはどうやるの?

アリスといえば、水色のワンピースに金髪ロングですよね!
ウィッグなしで、水色のワンピースに白いエプロンという格好だけでもアリスらしく可愛いと思いますが
やっぱりウィッグがあったらより一層近づけるのではないでしょうか?

ハロウィン めいく かわいい1
引用:https://bijinbu.me/articles/2106

黒い大きいリボンも付いていて可愛らしいですね。
ブルーのカラコンも可愛いです。

アリスメイクのコツは
BBクリームなど使い肌の色を白くする。
アイラインは薄く。ひかなくてもOK!
まつ毛はお人形さんぽくしっかりとする!
だそうです。

下の動画はアリスメイクの方法です。
参考にしてみてください。

あまり、けばけばしくしたくない人にはアリス風メイクは可愛いらしくいいですね。
アリス風メイクは、衣装やウィッグなどで完成というイメージがあるので、衣装など選んだりするのも楽しくなりますね!


普段のメイクにも使えそうなものもあり、見ているだけでも楽しくなりました。
また、普段のメイクにプラスするだけでハロウィンらしくアレンジできるのにはビックリしました。

小物や衣装なども選ぶのが楽しくなりそうだなぁと感じました。

スポンサーリンク