世の中、老いも若きも男も女も心の寂しい・・
ではなく、デトックスに興味のある人が増えてきました。

かくいう私もその中の1人で、
色々試しております。

中でも一番良いと思ってたのがファスティング、いわゆる断食なんですが、
それよりもっと即効性があって効果を実感できる、
それでいて簡単なものを体験したので書き留めておこうかと思います。

スポンサーリンク

簡単で即効性のあるデトックス方法、
それは「岩盤浴」です。

何日も食事制限しないといけない断食とかに比べたら
施設に行って転がるだけなんでとてもラク。

自然治癒力が~とか代謝をアップして~とかではなく、
強制的に汗で毒素を内側から押し出してくれます。

お風呂とかサウナだと、身体の外側から暖めて汗を流すので、
内側の老廃物ってあまり出ないんですよね。

ですが岩盤浴は遠赤外線の作用で内側から暖めて
汗を出すので、根こそぎ毒素を押し出して流してくれます。

特に顔のお肌は効果をすぐに実感できると思います。

皮膚なんて、お湯で洗おうが洗顔料で洗おうが、
毛穴の奥の方までは届きませんからね。

岩盤浴だと内側から皮脂とか老廃物を押し出してくれるので
効果が段違いです。

それと薬とか添加物で細胞に溶け込んでしまった科学的な毒素って、
便とか尿では出ていかなくて、汗でしか出せないのです。

これまたお風呂(半身浴含む)とかサウナでは外側のみの汗なので効果は薄く、
岩盤浴が根本的な毒素排出に適しています。

なのでむしろ健康のためには岩盤浴が必須といっていいレベルかも。

スポンサーリンク

やり方はうつ伏せで10分、仰向けで10分、
合計20分を1セットで、休憩しつつ水分補給。

それを2~3セット行うわけですが、
私はそれじゃなんとなく物足りないので、
15分・15分を2セットにしています。

10分だと温まりきらないうちに反転な気がして・・・。

もしくは仰向けを長めにしてます。
気持ちいいのと、汗が一杯出るので。

でもやりすぎたら後で頭痛が起きたりします。

頭の中の血管が広がって神経を刺激するとか引っ張るとからしいです。

そのあたりは各自調整しながら良さげな時間を模索してくださいませ。

それと水分補給は絶対忘れないように~。
500mlくらいの水を持っていっても全然足りないんで、
1リットルくらいは準備しておいた方がいいと思います(`・ω・´)

ついでにデトックスの話題を補足すると、
やっぱり少食っていうのは外せないと思います。

1日3食は食べ過ぎで、排泄・排出が追いつかなくなるので
多くても2食にした方がいいです。

抜くのは朝食抜きがおすすめ。

朝は排泄にエネルギーを割いてもらいましょう。

辛いのは始めだけで、1週間もしないうちに慣れてきます。

定期的な岩盤浴と合わせることで、かなり身体が綺麗になると思います(^ω^)

そしてこの話は周りの人にしても耳を貸してくれないんですが、
病気になっても薬を飲むのはNGです。

予防のための薬やワクチンもNGです。

風邪とかインフルエンザとかにかかったら放っておいて自然に治しましょう。
話し出すと長くなるので今日はこのへんで。。

スポンサーリンク