雪が多い新潟県ですが、そんな新潟県だからのこそ、
雪と一緒にイルミネーションが楽しめたら最高ですよね。

寒い冬…なかなか外出は嫌になってしまうかもしれませんが、冬の風物詩、
イルミネーションを大切な人と過ごすデートにするのはいかがでしょうか?

そう思い、新潟県でイルミネーションと一緒にデートを楽しめそうな

マリンピア日本海
新潟県立植物園
万代シテイパーク

のイルミネーションを調べてみました。

スポンサーリンク

日本海側最大級の水族館!マリンピア日本海

約450種類の水生生物に出会えるマリンピア日本海。
館内の雰囲気もよく、毎日開催されるイルカショーも見応えがあり、楽しむ事ができます。

そんなマリンピア日本海ですが、

クリスマスの時期には毎年クリスマスツリーが飾られ、それもまた見応えがあります。
4.5メートルの天然もみの木を使い、1500球のLEDを飾ったクリスマスツリー
館内にあるので、水生生物と一緒にツリーの幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

こちら、クラゲとコラボしたクリスマスツリーの動画です。

クラゲののんびりとした雰囲気と一緒に楽しめるクリスマスツリーは、
他ではなかなか見れないのではないでしょうか?

今年2016年のクリスマスツリーの展示期間はまだ発表されていませんが、
2015年は、11月25日から12月28日まででした
なので、今年もそのあたりになると思います。

水生生物達と一緒に楽しめる水族館のイルミネーションの次は、
植物園のイルミネーションをご紹介します。

%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-%e6%96%b0%e6%bd%9f-%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%881

温室全体がクリスマス!新潟県立植物園

1年を通しいろいろなイベントを楽しむことができる新潟県立植物園。
園内はベビーカーの持ち込みができるので、
カップルだけでなく小さなお子様がいる人でも楽しむことができます。

そんな新潟県立植物園のクリスマスは、植物園全体がクリスマス模様になり、
植物園の外でも温室の中でもイルミネーションを楽しむことができます。

こちらの動画は2014年植物園のイルミネーションの様子です。

トナカイやハートなどのイルミネーションがとても可愛らしいですね。
また、植物園ではクリスマスの時期でしか見られない
3メートルのクリスマスツリーも見ることができます。

新潟県立植物園の展示期間は今年(2016年)
11月16日から12月25日です。
また、12月23日24日は、クリスマス夜間開園でいつもは、
16:30に閉園してしまうところを19:30まで楽しめるそうです。

寒いのが苦手な人や小さなお子様がいる人には、
温室でイルミネーションが楽しめるのは、とても魅力ですね。

そして、最後は万代シテイパークを紹介します。

スポンサーリンク

ゆるキャラのオブジェも!万代シテイのイルミネーション

地元の保育園や学校から集められたペットボトルを使ったイルミネーションを
見れる万代シテイのイルミネーション。
万代ロマンチックサーカスという題で、イルミネーションが飾られます。
去年2015年では、ペットボトルで作られたゆるキャラの巨大オブジェツリーを始め、
会場を華やかに演出していました。

こちら2014年の万代ロマンチックサーカスの様子です。

今年の開催期間は11月19日から2月14日です。

ペットボトルを使いオブジェを作ったイルミネーションは、なかなかないと思うので、
普段と違うイルミネーションを楽しむことができそうですね。
また、万代シティではお買い物や遊びなどを楽しむことができるので
遊んだ帰りに見て帰るのもいいですね。


水族館や植物園、またショッピングモールなど、
色々な楽しみができる新潟のイルミネーション。

美しい雪景色と見るイルミネーションは、
冬の寒さを少しだけ吹き飛ばしてくれそうだなぁと感じました。

スポンサーリンク