横浜市にある「みなとみらい」は、都市景観100選にも選ばれるほど、
夜景が綺麗で有名な場所です。
その中でも、大桟橋と横浜ランドマークタワーのスカイガーデンから見るの夜景は、
人気スポットなのです。

今回は、そんな人気スポットの

大桟橋からの夜景は?穴場スポットはあるの?
横浜ランドマークタワーの夜景は?
そして、今年20回目を迎えるTOWERS Milightとは?

を、調べてみました。

スポンサーリンク

大桟橋からの夜景は?穴場スポットはあるの?

大桟橋の展望デッキは、写真スポットやデートスポットでも人気の場所です。
そんな大桟橋の展望デッキからみた画像はこちらです。

%e6%a8%aa%e6%b5%9c-%e5%a4%9c%e6%99%af-%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%881

赤レンガ倉庫の光や、大観覧車が一望でき、
写真スポットになるのもうなずけるほど、美しい夜景ですね。
また、展望デッキ近くには、オープンカフェもあるのでくつろぎながら夜景を楽しむことができます
ですが、週末はやはり混んでしまいます。
なので、平日に時間が作れる方は、平日に行くのがいいのでしょうか。

週末や休日にしか時間がとれない…でも、混んでいるのは嫌だな…そんな人にオススメなのが
大桟橋にあるスポットの1つ、大桟橋港、屋上デッキです。
通称「くじらのせなか」とも呼ばれていて、24時間解放されているのも魅力のひとつです。

こちら、屋上デッキから見える夜景です。

%e6%a8%aa%e6%b5%9c-%e5%a4%9c%e6%99%af-%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%882
引用:http://yakei.walkerplus.com/spots/10663

屋上デッキでは、夜景が360度見渡すこともできます。
綺麗な夜景をパノラマで見れる屋上デッキは、落ち着いた雰囲気なので、
デートのしめくくりや、普段の疲れも吹き飛ばしてくれそうですね。

こんな、素敵な夜景の横浜。
上空から見るのも素敵なのではないでしょうか?

そう思う方にオススメなのが、横浜ランドマークタワーから見る夜景です。

横浜ランドマークタワーからの夜景は?

横浜ランドマークタワー、スカイガーデンは高さ296メートル。
地上29階からの高さから横浜の色鮮やかな夜景を楽しむことができます。

こちら、スカイガーデンからみた画像です。
%e6%a8%aa%e6%b5%9c-%e5%a4%9c%e6%99%af-%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%883
引用:http://yakei.jp/japan/spot.php?i=landmark

遠くまで一望でき、まるで映画のワンシーンのような迫力のある夜景ですね。
このスカイガーデンも、360度と見渡すことができるので、いろんな場所の夜景を1度に楽しめます。

またランドマークタワーは、日没後から24時まで、
毎時20分と50分に10分間の間、ライトアップがブルーに変わるそうです。
こちらも、見どころの1つではないでしょうか。

外から見ても中からみても美しいランドマークタワー。
人気スポットなのも納得です。

こんな美しい夜景が楽しめる横浜ですが、1年に1度。
素敵なイベントもあります。
それが「TOWER MIDNIGHT」です。

スポンサーリンク

TOWERS Milightとは?

毎年クリスマスの時期に、地区内のオフィスビルが一丸となり、
街全体を1つのイルミネーションに作り上げる。
それが、TOWERS Milight~みなとみらい21オフィス全館ライトアップ~です。
このTOWERS Milightは、今年20年目を迎えるそうです。

街全体で盛り上がるイルミネーションイベント。
写真愛好家や観光客が多く訪れるそうです
こういうイベントは、美しい夜景が楽しめる横浜ならではなのではないでしょうか。

そんなTOWERS Milightの今年(2016年)の予定は
12月22日木曜日
16:30~21:30
です。

こちらは、去年のTOWERS Milightをキャンドルカフェ周辺で撮影された動画です。

街を歩きながら楽しめるイルミネーション。
すごく素敵ですね。
クリスマス近くということで、クリスマスデートにピッタリのイベントですね。


横浜では、色鮮やかな夜景をいろんな場所で楽しめます。
目的に合わせ、落ち着いた場所や賑やかな場所など選べるところが魅力の1つだなと思いました。
また、TOWERS Milightでは、街一丸となりイルミネーションを作り上げるというのは、ビックリしました。
横浜という街は、素敵な場所だなと感じました。

スポンサーリンク