寒くてすこし憂鬱な冬…
そんな、憂鬱な気分を吹きとばせてくれるのは、やっぱり光輝くイルミネーション!

今年は、どこにイルミネーションを見に行こうかな?と、悩んでいる方いせんか?

そんな方にオススメなイルミネーションスポットは、関東三大イルミネーションです。
2012年に、みんなに楽しんでもらえるように!と、認定されたそうです。

そんな、関東三大イルミネーションの

・栃木県「あしかがフラワーパーク」
・千葉県「東京ドイツ村」
・神奈川県「江ノ島 湘南の宝石」

を、場所別で見どころを調べてみました。

スポンサーリンク

栃木県「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション

あしかがフラワーパークでは、季節毎に見れるイルミネーションが変わって行きます。

10月24日~11月中旬には「光と花のコラボレーション」
11月下旬~12月下旬には「フラワーパークのクリスマス」
元旦~2月4日には「ニューイヤーイルミネーション」

季節毎に違うイルミネーションが楽しめるので、
飽きずに何回でも行きたくなってしまいますね。

また、フラワーパークのイルミネーションは、
3つのテーマに分けてここでしか見られないイルミネーションを楽しむ事ができます

イルミネーション 関東 3大1
引用:http://li-fe.net/local-events/asikagaflower-irumi.html

・みんなの地球
水面を利用したイルミネーションです。
地球をテーマにしたイルミネーションは、
ほんとに可愛らしく美しく、目が離せません!

・奇蹟の大藤
藤の咲き始め~満開・そして、舞い散るまでのストーリーを見ることができます。

・日本の四季「こころの故郷」
古き良き日本の風景を、山の斜面を利用しながら作られています。
日本の四季が表現されていて、ついつい魅入ってしまいます。

そして、光のバラの園も新しくイルミネーションのスポットに追加となったそうです。

すこし変わった、色んな種類のイルミネーションが見たい方には
オススメのスポットです。

次は、千葉県の東京ドイツ村のイルミネーションです。

イルミネーション 関東 3大1

千葉県「東京ドイツ村」のイルミネーション

東京ドイツ村のウィンターイルミネーション開催期間は
2016年11月1日~2017年3月31日です。
今年のテーマは「大冒険~Doki★Doki★Smile~

毎年テーマがあり、同じイルミネーションはないと言われている東京ドイツ村のイルミネーション。
毎年行かないと後悔してしまうかもしれません。

東京ドイツ村のイルミネーションは、ドライブしながら楽しめるのも魅力のは一つだと思います。

こちらの動画は去年の「Kira★Kira★Smile~おもちゃ箱~」
のイルミネーションの動画です。

本当におもちゃ箱の中に入ってしまったかのようなイルミネーションですね。
東京ドイツ村のイルミネーションは東京ドーム27個分の広さがあるそうです。
こんなに広くても、マイカー移動ができるので疲れにくく最後まで堪能出来るのではないでしょうか?

最後は、江ノ島、湘南の宝石です。

スポンサーリンク

神奈川県「江ノ島 湘南の宝石」のイルミネーション

湘南の宝箱のイルミネーションの開催期間は
2016年11月下旬~2017年1月下旬です。

江ノ島のイルミネーションは、場所により見どころが変わってきます。

・江ノ島シーキャンドル

江ノ島のシンボルの展望灯台を中心に、大人っぽい雰囲気を出したイルミネーションが楽しめます。

・光のトンネル

クリスタルビーズが点灯するトンネルです。
装飾の数が4万個ほどもあるのでまさに、光の中を歩いているようなそんか気分が味わえます。

・ウィンターチューリップ

寒いのに咲き誇るチューリップと一緒にイルミネーションを見ることができます。

こちらの動画は2015-2014のイルミネーションです。

カップルや御夫婦のデートで行ったらロマンチックで素敵なデートになりそうですね。
他の2つに比べると、少し大人っぽい雰囲気のあるイルミネーションだと思います。


動画や画像だけでも、美しく魅入ってしまいそうになるイルミネーション。
それぞれ場所により違うイルミネーションが楽しめるので、全部直接見てみたい!と思いました。

スポンサーリンク