11月中旬に入ると、各地でクリスマスイルミネーションが点灯されますよね。
寒さを吹き飛ばすようなイルミネーション。
毎年楽しみにされてる方も多いと思います。

ですが、
有名な場所は一通り見たから、いつもと違うイルミネーションがみたい!
人混みが苦手だから、イルミネーションの穴場スポットはないかな?

と、考えている方もいるのではないでしょうか?

なので、今回は関東地区の穴場スポット・少し変わったクリスマスイルミネーションの

・ラゾーナ川崎プラザ
・東武ワールドスクエア
・榛名湖イルミネーションフェスティバル

の3箇所のイルミネーションの事を調べてみました。

スポンサーリンク

ラゾーナ川崎のイルミネーション

神奈川県川崎市にある、ショッピングプラザのラゾーナ川崎。
音楽イベントが開催される事でお馴染みです。

そんなラゾーナ川崎は、クリスマスにはイルミネーションが点灯されます。
ラゾーナ川崎のイルミネーションの魅力は、3D音楽と連動した幻想的なイルミネーションです!
広場全体に響き渡る音楽。
幻想的な光。
ショッピングやお食事の後に見てみるのも、素敵かもしれませんね。

こちらは2013年のイルミネーションの動画です。

映像でも、迫力があるのが分かりますね。
音楽と連動しているので、とてもロマンチックでデートにもピッタリなのではないでしょうか?

2015年は、
11月6日~12月25日までクリスマスイルミネーションが点灯されていたので、
今年の点灯期間も同じ時期になると思います。

次は、東武ワールドスクエアのイルミネーションについてです。

東武ワールドスクエアのイルミネーション

栃木県日光市にある、東武ワールドスクエア。
世界の遺跡や建造物が、25分の1のミニチュアサイズで再現されています。
1つ1つの建造物が丁寧に作られており、
また、1部では仕掛けもあったりと昼間から楽しむ事ができます。

そんな東武ワールドスクエアは、クリスマスシーズンにイルミネーションが点灯されます。
世界のミニチュア建造物の昼と夜の雰囲気の違いを、
比べてみるのもおもしろいかもしれません。

こちらは、東武ワールドスクエアのイルミネーションの動画です。

建物の幻想的なライトアップと、それと一緒に光るイルミネーション。
他の場所では、なかなか味わえないクリスマスイルミネーションが楽しめるのではないでしょうか。

次は、榛名湖イルミネーションフェスティバルについてです。

スポンサーリンク

榛名湖イルミネーションフェスティバルのイルミネーション

群馬県高崎市で点灯される榛名湖イルミネーションフェスティバル。

イベント盛りだくさんのイルミネーションが魅力です。
イルミネーションも美しいのですが、期間中に開催される打ち上げ花火やレーザーショー
その他にも屋台があったりなど、夏祭りのようなイルミネーションが楽しめます

こちらは、榛名湖イルミネーションフェスティバルの動画です。

遊び心のあるイルミネーションに加え、レーザーショーや花火ど、
長い時間いても子供も飽きることなく楽しめそうですね。

イルミネーションの数も55万球もあり、光の世界に入ったかのような雰囲気もありますね!
また、ロープウェイもあるので、榛名富士頂上から
見渡すイルミネーションと夜景のコラボレーションも楽しめそうです。

イルミネーション 関東 穴場1


音楽と一体化したイルミネーション。
世界の建造物も同時に楽しめるイルミネーション。
夏祭りのようなイルミネーション。

場所により、様々なクリスマスイルミネーションがあるんだなぁと思いました。
家族や恋人といろいろな場所のイルミネーションを回ってみるのも楽しそうですね。

スポンサーリンク