まだ小さな赤ちゃん。

ただでさえ小さくて可愛い赤ちゃんが仮装したら、もっと可愛い姿がみられそうですね。
赤ちゃんの期間は短いので、そんな可愛い姿を1枚でも多く写真に残したい!
という親御さん多いのではないでしょうか?

今回はそんな赤ちゃんの衣装を簡単に作れる

パンプキンスタイル
妖精スタイル
スケルトンスタイル

を、調べてみました。

スポンサーリンク

ハロウィンの定番!赤ちゃんのパンプキンスタイルは?

赤ちゃんの必需品でもあるベビースタイ。
1番アレンジしやすいのではないでしょうか?

こちらの動画は100円ショップで売っているタオルハンカチを使ったスタイの作り方です。

このスタイは花柄で作っていますが
オレンジ色のタオルハンカチを使い、粘着の付いている黒いフェルトをパンプキンの顔に切り取り貼れば
可愛いらしいパンプキンのスタイになるのではないでしょうか?

また、このスタイとセットでカボチャパンツを作りお尻の部分に
黒のフェルトでパンプキンの顔をつけるのも可愛いですね。

下の動画は簡単にズボンが作れる動画です。
2~3分の動画が3つに分かれています。



このズボンを、端処理のいらないフェルトで作り、
裾の部分にゴムを通せば簡単にカボチャパンツが出来ると思います。
赤ちゃんのサイズよりもズボンを大きめに作るとよりカボチャらしくなると思います。

次は可愛いらしい妖精スタイルです。

スポンサーリンク

赤ちゃんの妖精スタイル!どうやって作る?

調べてみたら、妖精の羽は針金を使うのが多いので、
赤ちゃんに怪我をさせては心配ですよね…

なので簡単に!
白などお好みの服に、粘着の付いているフェルトを羽の形にカットし、
背中に貼ってみるのはどうでしょうか?

寝返りやハイハイ、よちよち歩きをしている後ろ姿をみたら
また一段と可愛いらしいのではないでしょうか?

そこにプラスして、チュチュスカートを履かせてみてもいいかもしれません。

こちらは、手作りチュチュスカートの作り方です。

ちょっと手間がかかりますが、
手作りならではのアレンジができるのでそれもまた、楽しいかもしれません。

そして、頭には天使の輪っかをイメージした白のヘアバンドを
つけてみるのもいいかもしれません。

妖精は女の子のイメージですが
次は男の子のイメージのスケルトンです。

赤ちゃんのスケルトンスタイルは?

ハロウィン 衣装 手作り 赤ちゃん1
引用:http://in2.ccio.co/P5/z3/hE/63613413456110639T1g3eW8kc.jpg

黒の骸骨の服を着て、薄い紫色のチュチュを履いた男の子。
可愛いらしいですね!

これを参考にさせてもらって、スケルトンスタイルを作ってみるのはどうでしょうか?

まず、粘着のある白のフェルトを骸骨の形に切ります。
それを黒のTシャツやロンパースに貼り付ければ、骸骨の服が完成です。
後ろ側もつけてみてもいいかもしれません。

チュチュは、上の動画を参考にボリュームを減らして作れば画像に似たようなものが作れると思います。

そこに、タイツをはかせれば完成です!

小さな赤ちゃんだからこそ、男の子も女の子も色々なコーディネートが楽しめそうですね!


赤ちゃんはなんでも口にいれたり、思わぬ行動をすることがあるので
出来るだけ簡単に!
そして、危なくないような衣装を調べてみました。

スタイは、まだ生まれたばかりの赤ちゃんでも楽しめそうでいいなぁと思いました。
また、アレンジもしやすそうでいいと思いました。

手作り衣装だからこそ、色々なアレンジもでき世界で1つだけの仮装を楽しめるのは素敵だな。
と思いました。

スポンサーリンク