ハロウィンは、近年一気に定着してきましたね。
ハロウィンメイクをして楽しもう!って思っている人も多いんではないでしょうか?

そんなハロウィンメイク。
今年は、可愛い血糊風メイクをしてみるのはどうでしょうか?
あまり、グロいのが得意ではない人もいると思います。
そんな人には、控えめだけどハロウィンぽいメイクの血糊風メイクはおすすめです。

なので、今回は

可愛い血糊風メイクをした画像
口紅を使った血糊風メイクの方法
100均アイテムで血糊風メイクのアレンジ方法

を、調べてみました。

スポンサーリンク

みんなはどうやってる?可愛い血糊風メイクの参考画像!

ハロウィン 血 メイク かわいい1
引用:http://item.shopping.c.yimg.jp/i/n/acomes_35125

控えめな血の涙ですね!
キラキラしていて可愛いです。
歯がドラキュラっぽく尖っていて、ハロウィンらしい感じがします。
こういう、小物を取り入れれば一気にハロウィンぽくなりますね!

ハロウィン 血 メイク かわいい2
引用:http://osharegirls.com/wp-content/uploads/2015/09/WS000161-e1441252668775.jpg

ポリスの仮装をして、顔に血の跡をつけていますね。
グロさがなく、真似しやすそうです。

ハロウィン 血 メイク かわいい3
引用:https://cdn.kaumo.jp/element/08cd7d52-e0ac-406f-9d81-999b0c88df2a.jpg?w=360&h=500&t=resize&q=90

デビルの仮装が可愛いらしいですね。
おでこに大きな血の跡がありますが、あまりグロさを感じず
でも、インパクトのある感じが出せそうだなと思います。

グロいのが苦手だけど、ハロウィン定番の血糊風メイクをしてみたいという人や、
初めて血糊風メイクを挑戦するという人
少し控えめなこういうメイクはやりやすいのではないでしょうか?

次は、こんな血糊風メイクを手軽に口紅を使ってやる方法を紹介します。

スポンサーリンク

口紅を使った血糊風メイクのやり方は?コツは?

どんな仮装にも、使える血糊風メイク!
シンプルだったのが一気にホラーに。

そんな血糊風メイクが、簡単に口紅で出来たらハロウィンも、もっと楽しみになりそうですね。

では、早速やり方を紹介します。

用意するもの

・真っ赤な口紅
鮮血のような本当に真っ赤な口紅がいいそうです

やり方

血糊風にしたいところに口紅を塗ります。
オイルを含ませたティッシュで、その口紅の周りをぼやかすように、ぼんやりさせます。
血をはっきり見せたいところは口紅を重ね塗りをし、
薄い部分・濃い部分のメリハリをつけるようにすると綺麗に仕上がります。

顔にいきなりやるのではなく、手や腕などで練習してからやるといいと思います。

口紅だけの血糊風メイクでも、アレンジがたくさんできそうですね!
ですが、100均アイテムを使いながら、もっとアレンジの幅を広げてみるのはどうでしょうか?

100均アイテムを使った血糊風メイクは?

自分が持っているブラックやグレー系のアイシャドウ、
100均で売っているアイシャドウを使い痣を作ってから血糊風メイクをしてみるのはどうでしょうか?

こちらは、痣メイクのやり方です。

口紅で血糊風メイクをした上に、アイシャドウを使い痣を作るといいと思います。
おでこなどに広範囲にしたら、雰囲気がでるのではないでしょうか。

また、アイライナーなどを使い傷口ラインをひいて、そこに薄く血糊風メイクをしてみたり、
100均などに売っているタトゥーシールを使い、血糊風メイクをしてみるのはどうでしょうか?
キラキラとしたライトストーンのシールを使って、ギャップを出すのもおもしろそうですね。

また、口紅を使って血糊風メイクでもいいですが
血糊自体100均に売っているので口紅ではなく、血糊を使うのもいいと思います。


自分の顔や腕などで思いっきり遊べるハロウィンメイク。
普段だとやらないメイクなので、いろいろチャレンジして思いっきり遊んでみると楽しそうですね!

また、口紅で簡単に血糊風メイクができるのはびっくりでした。
みどりなどの奇抜な色の口紅が手に入ったら、それでやってみるのも面白そうだなと思いました。

スポンサーリンク