さあ、嬉し恥ずかしバレンタイン!

年に一度のこの日、思い出に残る素敵でロマンチックなデートを楽しもうじゃありませんか。

・・・って自分で書いてて何やら体が痒くなってきますが、
とりあえず私は関西在住なのでこのあたりはナカナカに得意分野です。

色々デートスポットもあるでしょうが、どこで何をしたとしても、
その後夕食に雰囲気の良いお店で美味しい料理を食べれば、それだけでバレンタインデートは大成功!
と言ってしまって良いのではないでしょうかっ!(暴論)

ということでバレンタインデートにおすすめしたいレストラン、
私が実際に行った数々のお店の中から絞りに絞って、選りすぐりの3店を紹介していきます。

この中のどれかに行けばまず間違いないでしょう(`・ω・´)

スポンサーリンク

雰囲気最高、【バレンシア レストラン】

神戸の北野にあるイタリアンです。

美味しいお店は他にもありますが、
バレンタインデーということで雰囲気とロケーションを重視して真っ先に挙げました。

北野の高台から、神戸の夜景を楽しみながら抜群の雰囲気と美味しい料理が楽しめます。
夜景なんてのは他の高層階のレストランでも堪能できますが、ここは立地の良さ、お店自体の雰囲気の良さと相乗効果でかなり特別なひとときを過ごせます。

料理も抜群に美味しいですが、一番安いコースはちょっと落ちる気がしたので、
真ん中のコース以上をおすすめしたいです。

住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4 北野クラブsola luna棟 2階
予約用電話番号 050-5868-7113

スポンサーリンク

優雅で上質な空間、【リストランテ・ベリーニ】

芦屋にある老舗のイタリアンレストランです。

洋風の一軒家というかなり雰囲気のあるお店で、実はここが私の一番のお気に入りだったりします。
バロック調のクラシックが流れてたりして、なかなかセレブなムードですが、
サービスも気取ってなくて親しみやすい感じ。

料理も美味しくて、特にトマトパスタは絶品です。
居心地が良すぎて、ずーっと長居して会話を楽しんだりしてます。
全体的に暖かい雰囲気ですね。

お値段もそれほど高すぎないし、
雰囲気抜群のロケーションとお店の造り、こちらもバレンタインデートに超おすすめ。

住所 兵庫県芦屋市月若町2-17
予約用電話番号 050-5868-7099

d002

余談ですが、このお店の少し北に行った所に「cherry.c」という新しいショコラショップがあるのですが、
そこのチョコがハンパなく美味しいので、バレンタインチョコとしてイチオシしたいです。

最高の記念日に、【ラ・フェット・ひらまつ】

こちらは大阪中之島のフェスティバルタワーにあるフレンチです。

ここはバレンタインに限らずおすすめできます。
何故かと言うと、超美味しいからです。
うん、シンプルで( ・∀・)イイ!!

バレンタインということで雰囲気やロケーションを重視したくもなりますが、
料理が美味しければ根こそぎ持って行けますからね。と、これまた暴論。

モチロン雰囲気は素晴らしく、どちらかというとゴージャスな雰囲気のお店で、
上流階級的な特別なひと時を過ごせます。
シャンデリアとかすごく豪華だし、37Fということで夜景も楽しめます

結局味だけじゃなく、ムードもバレンタインに最適ということです。
むしろバレンタインデーにふさわしい要素を上まってしまっているというか・・・?

これまで挙げた2件はイタリアンでしたが、こちらはフレンチで、お値段は高めになっちゃいます。

住所 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー 37階
電話番号 06-6233-1139
DSCF2042
ただ、場所が中之島っていうのがちょっとアクセスしにくいかもですね。
そういう場合は、大阪駅近くのハービス・エントに「ル・ミディひらまつ」という同系列のお店があり、
そちらはイタリアンになりますがこちらも抜群に美味しいのでそちらもおすすめです。

私はどちらも行きまして、どちらも素晴らしかったでしたが、
強いて言えば中之島の方が良かったのでメインで紹介しました。


そんなわけで、関西のバレンタインデートにおすすめしたいお店達、
色々行った中から吟味して3件に絞って紹介しました。
どこかでデートをしてから、夕食にディナーという形でもいいし、
これらのレストランだけでも十分に満足できると思います。

ただ、最後にぜひ主張しておきたいことがあります

上記3件のお店達に限らず、デートでレストランに行くならランチタイムではなくディナーです。
ディナーだとどうしてもお値段が高くなってしまうので、考えてしまいますが、
昼と夜とでは客層も含めて雰囲気がマッタク別物になります。

ましてやせっかくのバレンタインデート
雰囲気を重視しないわけにはいかないので、ディナーに限ります。

以上、ぜひぜひご参考にどうぞ~(^ω^)

スポンサーリンク