私はオトコなので男性目線になってしまいますが、今日はバレンタインプレゼントに何を貰ったら男性は嬉しいかについて考えてみたいと思います。

プレゼントをチョコレートと合わせて渡す場合でも、チョコの代わりに渡す場合でも、
プレゼントの選択肢ってすごく多くて悩むところだとは思いますが、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

大切なのはそれをプレゼントする意味

まずは大前提として、何を貰って嬉しいかは相手によりますよね

例えば世の中で大人気になっていて品切れ続出の貴重なアイテム(妖怪ウォッチじゃないですよー)を渡しても、相手が関心を持ってなければ残念なプレゼントになってしまいます。

反対にプレゼントの中身が例えば「イワシの頭」だったとしても、相手にとってイワシの頭が良い意味を持つのであればアリだし、そのイワシの頭をあなたが渡すというコトに特別な意味があるのであれば、アリだと思います。(ホントか!?)

そしてプレゼントでよくやってしまうのが、自分が渡したい物を渡す、
あるいは自分が欲しいものを渡すといったこと。

私、昔、そういうことを考えず、面白そうだからと彼女へのプレゼントに笑い袋をプレゼントしたところ、苦笑いされました

苦笑いで済んで良かったよ・・・。

その時は笑い袋だけじゃなくて何かメインのものをプレゼントしたし、
その後もそれなりの品や美味しいレストランのディナーをプレゼントしたりも何度もしてるのですが、
未だに笑い袋のことを言われますからね・・・

そういう意味ではある意味成功だったのかもしれませんが、あまりネタ系はオススメできない!

そういうわけで、徹底的に相手の立場に立って、プレゼントされた時に何が嬉しいかを考えるのが最良でしょうね。

そして繰り返しますが、あなたがその相手に渡すことに意味がある物がベターです。

などと、分かった風なことを書いてますが、ここからは私の身勝手な意見が続いたりします(^!^)

嬉しいプレゼントなんてその人次第・・・、そうは言っても知っておきたい具体例。

ここで私がオススメしたいプレゼントをいくつか紹介します。
笑い袋も捨てがたいですが、今回は惜しくも落選

スポンサーリンク

シャンパンは特別な時間と想い出に最適

そんなわけでいきなり私のイチオシ。

シャンパン

これはいいですよ~。

相手がある程度お酒が飲める・キライではないという前提ですが、
別に酒好きの人じゃなくてもシャンパンを飲むという上質な時間とハイセンスな気分をプレゼントできます。
もちろん、あなたと相手、2人で一緒にシャンパンを楽しめたら最高です。

シャンパンというと、お値段が張るというイメージがありますが、
1万円以下でも美味しいシャンパンはあります
逆に高くても飲みにくいのもあったりしますしねえ。

そういう意味で、私のイチオシシャンパンは「ゴッセ

私、毎月シャンパンを飲んでるんですが、
この「ゴッセ」は飲みやすいし泡もキレイだし、美味しかったですよー。
ぶっちゃけまあ味なんて分からなくてもいいのです(暴論)

あとは「ピエール・ペテルス」ですね。
これもそれなりにお手ごろで美味しく、記憶に残っています。

コストパフォーマンス的にかなりオススメです

そして、テタンジェ
これも間違いないですね~。

この「ゴッセ」「ピエール・ペテルス」「テタンジェ」、
この3つは値段的にも味的にも超おすすめです。

ちなみにご予算にもっと余裕がある場合は「クリスタル」ですね。
まあちょっとやりすぎかも・・・?

服やモノを渡すのも便利でいいのですが、何年も経った後で思い出に残ってるのって、
こういう「上質な時間のプレゼント」
なんですよね~。

飲み終えて空いたボトルを捨てずにインテリアとして飾っておけば、
服などよりも長持ちといえるかもしれませんね。

完全に私の持論ですが。。
シャンパン


他にももらって嬉しいプレゼント候補は色々あるのですが、私が声を大にして言いたいのは「シャンパン」なので、このくらいにしておきます。

スポンサーリンク