ハロウィンで仮装を楽しめるのは、女性だけではなく男性もです。
なかなか恥ずかしくて出来ない…
なんて、羞恥心はなくしてハロウィンは思いっきり仮装をして楽しんじゃいましょう。

今回は男性の定番の仮装

ドラキュラ・ヴァンパイアスタイル
ゾンビスタイル

そして
おもしろい仮装画像

をまとめてみました。

スポンサーリンク

ハロウィン!男性のドラキュラ・ヴァンパイアスタイルのやり方は?メイク方法は?

ヴァンパイアは手軽に!簡単に!できる仮装だと思います。
しっかりメイクや、衣装に凝ったりしなくても出来てしまうので
はじめて仮装にチャレンジする人にもやりやすいと思います。

手軽なヴァンパイアスタイルの作り方は、
スーツを着て、黒いマントを付けます。
髪型をワックスなどで、オールバッグやつんつんにセットします。
そして、ヴァンパイアの特徴の牙をつけます。

これでヴァンパイアスタイルの完成です!

そして、このヴァンパイアスタイルをもっと本格的にする為にメイクをしてみるのはどうでしょうか?

ヴァンパイアのメイク方法は、

髭を綺麗に剃ります。
肌をファンデーションなどで白くします。
黒系のアイシャドウなどで、目の下にうっすらクマを描いたり
ほっぺに影をかき、痩せた感じをだします。

これで、メイクは完成です!

アレンジで血糊で血の跡みたいにするのもいいかもしれませんね!

文字では分かりにくいかもしれないので、動画を探してみました。

100均でも、メイク道具を男性が買うのは恥ずかしいかもしれないので
お友達や彼女さんに借りて、メイクしてもらうのもいいかもしれませんね!

次は、ゾンビスタイルです。

ハロウィンのゾンビスタイルの作り方は?

ゾンビの服装といえば、ボロボロになった服ですよね。
もう着なくなった服や、よれてしまった服を利用するといいと思います。

ゾンビスタイルもヴァンパイア同様、手軽にできるスタイルだと思います。

そんなゾンビ服の作り方は

いらない服に切り込みをいれ、手で軽く割いていきます。
お好みのボロボロ具合になったら、血糊や赤い絵の具を使って
血の跡を作ったり、コーヒーなどで服を汚していきます。

完成です!

服をビリビリにするのは、ちょっとしたストレス発散にもなり楽しそうですね。

服がボロボロでも、顔や腕が綺麗だと少し物足りないかもしれません。
そんな時は、服を汚した時に余った血糊を顔や腕につけるのもいいと思います。
また、傷跡メイクをしてみてもいいと思います。
傷跡メイクは難しいイメージがありますが、案外簡単に作ることができますよ。

こちらの動画では、傷跡メイクの作り方です。
腕や顔にやると一気にリアルな感じがでると思います!

傷跡メイクをするだけで一気にハロウィンの仮装らしくなると思います。
いきなり顔にやるのではなく、腕などで練習してみるといいかもしれませんね。

男性でも、手軽にできる仮装のヴァンパイアやゾンビはオススメです。
普段やらない事なので、ハロウィンには思いっきりやって楽しんでほしいです。

次は、おもしろい仮装画像です。

スポンサーリンク

ハロウィンのおもしろい仮装画像!

川崎ハロウィンパレードで優勝した仮装です。

ハロウィン 仮装 種類 男1
引用:http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20121029%2F17%2F1319777%2F9%2F640x480x7d7ebc71f2a21bb13a3b0974.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

すごいアイディアですね。
おもしろいしどことなく可愛い仮装で優勝も納得です。

こちらは、ラインスタンプのキャラクターです。
絵を描くのが好きな人には真似しやすそうな仮装なのではないでしょうか?

ハロウィン 仮装 種類 男2
引用:http://img02.ti-da.net/usr/t/e/a/teampanipani/kako-FuaJisGQpXEr3v3V.jpg

ただ、全身タイツなのでボディラインには注意が…!

思わず笑ってしまいました。

ハロウィン 仮装 種類 男3
引用:http://livedoor.blogimg.jp/news23vip/imgs/6/f/6f05bb8e.jpg

存在感がすごくありますね。
顔を出すのが恥ずかしいけど、目立ちたい!という、ワガママな欲求を満たしてくれそうですね。


ハロウィンの仮装には、絶対ホラーではなくてはいけない!という事はないので、おもしろい仮装にチャレンジしてみるのもいいと思いました。

また、1人では照れくさい人は仲間と一緒にやるとより盛り上がり楽しそうですね。

スポンサーリンク