前にホワイトデーのお返しが表す意味について記事を書きました。

マシュマロは「アナタが嫌い」という意味なので要注意とか。→コチラです

そして今回は実際にどういったお返しをもらうと女性は嬉しいのかについて追求しようと思います。

そしてさらにどんなお返しが残念なのかをリサーチした上で、来たるホワイトデーに挑めば、アナタもホワイトデーの達人として一目置かれる存在になれるでしょう!(?)

スポンサーリンク

嬉しいホワイトデーのお返し ~義理編~

義理チョコのお返し、これはもう美味しいお菓子で間違いないです。

まあキャンディーをもらって喜ぶ女性はあまりいないでしょうし、どうせならとびっきり美味しいお菓子を渡したいものです。

相手の好みに合わせることができればさらにグッドですね。

無難でもあるし、コストパフォーマンス的にも悪くないです。

私はこの通販をよく利用するのですが、ここのチーズケーキをプレゼントするといつも満足してもらえます。

http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/#cheese

食べログとかでも人気なのでかなり良いと思います。

あ、いくら美味しくても饅頭とかドラ焼きとかぬれおかき(←おいしい><)みたいな和モノよりは洋菓子が無難かも。

お菓子以外なら、ハンカチやポーチなどの小物、クリームなどの消耗品も後に残らなくて良いというハナシもありますが、相手の好みにフィットしていないと、

「せっかくもらったから捨てるのも悪いし、かといって使うのも・・・」

という葛藤が生まれやすく、結局「紛失」という末路を辿ることになりやすいです(´・ω・`)

オトコだとわりと気にせずもらったものは使うのですが、女性はそうもいかないみたいで・・・。

これは義理チョコ返しでの物品の宿命なのか(`・ω・´)

というわけで、美味しいお菓子がやっぱり人気だしオススメです。

096238

嬉しいホワイトデーのお返し ~本命編~

本命の場合は、ぶっちゃけ高価なプレゼントが喜ばれます。

それなりのアクセサリーやディナー、最高なのはアクセサリーとディナーのセットですね。

アクセサリーみたいに身に付けるものはすごく喜んでもらえますね。

ブレスレットなんか良いと思いますが、どんなアクセサリーが良いかは相手の女性のお好み次第かな~。

ディナーもフレンチだとかなり高くなってしまいますが、イタリアンだと美味しいレストランでも比較的手が届きやすいです。

繰り返しになりますが、アクセサリーとディナーのセットが最強です。

あとはテーマパークなどのデート、アロマランプなどおしゃれなインテリアも喜ばれますが、女性の好みを知った上で送りましょう。

そして本命だとしても美味しいお菓子はやっぱり無難ですね。

女性はオシャレなものと美味しいものが好きな生き物なのです・・・。

スポンサーリンク

お返しする際に気をつけたいあれこれ

喜ばれるお返しについてまとめたところで、さらに重要なお返しに関する「失敗しないための注意点」について述べたいと思います。

むしろこっちの方が重要じゃなかろうかと思ったりもします。

まずは失敗しないことが重要だと思いますので・・・。

お返しなんていらない?

義理チョコの場合ですが「お返しなんていらない」という菩薩のような意見が結構あります。

実際に普段お世話になってる感謝の気持ちのバレンタインチョコなので、本当に期待していないということです。

ですが期待していなくてもお返しされると嬉しいもの。

義理堅くお返しをすれば間違いなく好感度がアップしますし、むしろこういう女性にこそお返しするのが吉でしょうね。

あと、やっぱりお返しをもらえないと気を悪くする女性も一定数存在するので、お返しはするに越したことはないと思います。

結構、お返しをもらえなかった・ショボかったなどで周囲に不満を言いふらす人のハナシ聞きますからね~。くわばらくわばら。
108338

節約しすぎにも要注意

さて、お返しをするにしても、あまり適当だと逆効果になりかねません。

ここでお返しの鉄則として心がけたいことなのですが、本命にしろ義理にしろ

もらったものより金額が低いものはNG

ということです。ホワイトデーに関しては誕生日やクリスマスほど奮発する必要もないと考えていますが、それでもあまり安物だと残念な感じになってしまいます。

なのでせめてもらったものと同額以上の物をお返しするようにという原則で、あとは相手と貴方の気持ち次第で金額アップしていけばよろしいかと。

趣味ではないものを選ばない

アクセサリーやハンカチなどの小物、はたまたブランド品などは鉄板に喜ばれるお返しなのですが、相手の趣味とズレてしまっていたら大幅マイナスになってしまいます。

使えない物を渡しても仕方ないですからね・・・。

相手の好みを知っているという前提になるので、事前の調査が重要、義理チョコ返しとして渡すには不適当かもしれません。


実はホワイトデーのお返し候補ってこれら以外にも色々ありますが、今回「ここを守っておけば間違いない」という点に絞って書いてみました。

あれもこれも選択肢があると逆にワケが分からなくなりますからね・・・。

お返しするにしても相手の人数の問題やそれに伴う予算の問題、いろいろ頭を悩ませますが、ここに書いてあることを守りながらぜひともホワイトデーを乗り切ってください( ・∀・)

スポンサーリンク