いつもながら母の日のプレゼントって迷ってしまうところですよね。

お母さんの年代によっても喜ばれるプレゼントって
変わってくるでしょうし、
全年代ごっちゃにして人気のプレゼントを並べてもよく分からないことになります。

今回は40代のお母さんが好みそうなプレゼントを
ランキング形式でまとめてみます。

まだまだ若くて元気なこの年代
いったいどんなものが喜ばれるのか見てみましょう(^ω^)

スポンサーリンク

まずランキングに入る前に・・・

何をプレゼントに贈るにしても、
ぜひとも添えたいのが【手紙】です。

子供からの心のこもった手紙は何よりも喜ばれるので、
少し照れくさいですが日頃の感謝の気持ちを手紙で伝えると
プレゼントの効果も大幅アップします。

どうしても恥ずかしい場合は、メッセージカードに一言だけでも・・・。

本当は手紙を1位にしても良かったのですが、
今回はあえて強力な補助というポジションに落ち着きました。

2ea353ec0ebb0c0b4ef64af6405d0771_s

というわけでいよいよ本題、ランキングに進みましょう( ・∀・)

第5位 花

カーネーションなどのお花は定番です。

ですが、これは普段何もプレゼントしてこなかった場合に贈ると効果的ですが、
毎年カーネーションとなるとお母さんもマンネリ感があって
そこまで嬉しくないという声も・・・。

予算的には丁度良いのですが、やはりベタな感は否めないのでこのランクです。

それでもやっぱりお花をもらうと嬉しいもの。
お花を贈る場合は、こちらの記事に詳しいので、ぜひとも参考にしてください(^ω^)

母の日のお花で人気なのは何?そして失敗しない買い方

268bc58c02048b2ebc753ae4ebb28dab_s

第4位 調理器具

40代のお母さんとなると、とにかく忙しい真っ盛り。

子育てもまだ終わっていないし、パートなど仕事に出ていることも多く、
そして自分もまだまだやりたいことが山ほどあります。

なので家事を少しでも効率化して時間に余裕を作り出すことはすごく助かります
ということで家電等は素直に喜んでもらえます。

ですが、さすがに家電となると高価な事が多いので、
ほどほどの値段で買うことができるラインとなると、調理器具が妥当かと。

ここで選ぶポイントは、
いかに調理の時間を短縮できるか」ということ。

そうなるとフードプロセッサーが早くて便利、
まずはイチオシです。

高すぎない値段と機能、こちらの商品が好評です。

もし家にフードプロセッサーがない場合は、
これで調理の効率が大幅にアップするのでオススメです。

あまり高価なものを贈ると、お母さんが気を使ってしまうので
これで十分かと(^ω^)

第3位 一緒に外食

一緒に外食のプレゼント、これは鉄板で喜ばれます。

良い雰囲気のお店で食べる美味しい料理、
女性が大好きなシチュエーション。

もちろんお母さんだって立派な女性、
40代とかこういうのがストライクな年代ですからね。

しかも一回分の料理を作らなくてよいというのも
助かるポイントでもあり、一石二鳥

モノを贈る場合よりも思い出に残るということで、オススメです。

スポンサーリンク

第2位 旅行

こちらは第3位の外食をさらにグレードアップさせたプレゼントです。

外食と違うのは、お母さんに一人旅をプレゼントしてもOKということ。
完全に家の事を離れて、リフレッシュしてもらうのが格別なひと時になります。

もちろん一緒に旅行に行っても良いし、良さげな方を選ぶと良いですね。
ただ、一緒に行くとなるとなかなか値が張るのが悩みどころですね・・・。

ですが、こちらもお母さんの中で一生の思い出という宝物になるに違いない
素晴らしいプレゼントと言えますね。

105283

第1位 エステ

e40a91d9c85cb9034f45f28cf357ccce_s
これまではどうしても定番人気のプレゼントの紹介になってしまったのですが、
1位はかなりサプライズですよ。

エステの予約をしておいて行ってもらいます。
もちろん、一緒に受けてもOKです。

始めはお母さんの反応はキョトンとするかもしれませんが、
結果的にすごく喜んでもらえたという声が多いです。

普段の生活ではこういう癒やしの時間ってなかなか取れないので、
この機会に疲れを取ってもらうということで親孝行としても素晴らしいですね。


40代の母というと、まだまだ若い女性にプレゼントする感覚でプレゼント選びできます。
プレゼントを選んだり贈ったりする方としても結構楽しいものですね。

喜びも共有できるし、親孝行にもなるしで良いことづくめです。

ポイントはサプライズ
ぜひとも楽しみながらプレゼントして、素晴らしい母の日を迎えてくださいね~(^ω^)

関連記事
母の日の花以外のプレゼント!お母さんのホンネは?

母の日にカーネーションを贈る意味!そこには母娘の泣ける物語が

スポンサーリンク